現在、1歳8ヶ月ですが、今日は1歳半検診。


身長 86cm  体重 11.6㎏


相変わらず、身長は上限一杯です。
よく育ってますねといわれました☆


身体測定のあとは、歯科検診。
上下一番奥の歯4本以外は全て生えているのですが、虫歯なし!!
よかったです(^-^)


その後は、内科診察。
そして、フッ素塗布。

このフッ素塗布がくせものでした;


普段の歯の磨き方を見せて、アドバイスをもらい、そのあとに塗ります。
保健師さんの足の上に、奏音の頭を乗せて塗るのですが、
じっとしているのが苦手な奏音は、大騒ぎ<(T◇T)>


歯磨きの歌を歌ったりして、何とかごまかしごまかし。
検診が終わったあとには、ドッと疲れが出ました;

 風呂あがりです。ちょっと眠そう・・・。